ホーム   »  2012年07月
Archive | 2012年07月



2013年旅行記

2013年はいろんな所に遠征したのでまとめてみました。

3月下旬 東京
1日目
休みが取れたので神宮球場に開幕戦を見に行ってきました。
試合には負けましたが、3DSのすれちがいはたくさん出来ました。
2日目
14:00から秋葉公園で配布会。発掘したばかりの水メタ8Aを売り込みました。
配布会終了後、けんいちさん、シウマイさん、としゅきさん、自分の4人で
近くのブックオフでロムを買い占めたあと、秋葉のベローチェでマルチをしました。
マルチ中の雑談で種狩りや盗賊の証の確率の話が聞けて勉強になりましたが、
残せる地図は引けませんでした。

5月上旬 宮城
有名発掘人レールガンさんに会ってみたいということで、
実は2月から宮城遠征の計画をしていました。
もともと宮城メンバーの1人のどかさんは2回ほど新潟に来ており、
今度はこちらから宮城に行こうかという話になり実現しました。
1日目
ゴールデンウィークなので予想通り到着は遅れましたがのどかさんと合流し、
そのあと兵庫から来たセレンさんとも合流出来ました。
水メタ交換会のあと牛タン屋の待ち時間でマルチしましたが、
残せる地図は引けませんでした。
2日目
レールガンさん以外は仙台駅で待ち合わせということで、
この日から参戦の、みつはるさん、カツヤさん、けんいちさんとも合流後、配布会場へ
ロイヤル入りや地図交換、ロム交換をしていたら、あっという間に2時間経ってました。
その後マルチの雑談では、なぜか巨人のダメ外国人の話で盛り上がってましたが、
残せる地図は引けませんでした。

5月中旬 東京
北海道の配布人でぶさんが東京に来るということで参加しました。
初めてお会いしたのですが、ぜんぜん太ってませんでした。
配布会のあとは、代々木のネットカフェでマルチ。
実は東京で徹夜マルチは初めてだったりします。
ゲストの時は配布会で頂いた地図クリアをしていたら、火山メタキン同名がきました。
行きのバスの席は5Dだったので、これは当たるのではないかと思っていましたが、
現実はそんなに甘くはありませんでした。場所は忘れましたが外れました。
自分はなにも引けませんでしたが、最後のグループの時に他の方がヴェオルソーマを引いたので
クレクレしました。

6月上旬 東京
大型配布会と神宮球場の試合の日が同じだったので参加しました。
もうすぐ池袋に到着する時にヤクルトのバッグを出したら、
なんと隣の人がヤクルトファンだということが発覚!
いっしょに球場に行こうと誘われました。
配布会がなかったらいっしょに行ってたかもですね。
秋葉公園前のロッカーにDSをセットし、いざ神宮球場へ。
試合は日本ハムにめった打ちをくらい、大差で終盤に入ったので、
あきらめてマルチ会に合流することにしました。
マルチ会
試合途中でマルチ会場に向かったので、開始時刻に間に合ってしましました。
(電車のなかでツイート確認したらねこ部長が、はむほー言ってたので試合が負けたのは確認済み)
サービスエリアで買ってきた同名賞のお菓子を提供してマルチ開始。
今回ゲストの時はデンデン堀りを4台でしていました。
22時ぐらいにはホストになりましたが、いい機会だと思い、
ホストしながらデンデン堀りしました。
最初は無理かなと思ったけど意外となんとかなるものですね。
5月の時もそうでしたが、いかにS8をはずして同名賞をゲットするかみたいな感じで皆さん潜ってました。
今回はホストの時にS8同名賞をゲストの方に送りこめたので、よい仕事をしました。
結局自分は残せる地図を引けませんでした。

6月中旬 新潟市
今年4月に大阪に転勤になった、おおこうち監察官が新潟市に出張で来ました。
元新潟の仲間で自分と同じく地図集めと配布を主軸にしている方です。
梅淀だけではなく和歌山の配布人からも地図を回収しているあたりはさすがです。
地図交換しながら大阪の話とか聞きました。
今後も月一ぐらいで新潟出張があるかもと言っていたので、
新たな地図流通ルート 東京⇔新潟⇔大阪 が確立しました。

6月下旬 石川県
有名な発掘人、ディアナさん、ミドリさん、に会ってみたいということで
石川県に行ってきました。
途中でけんいちさんと合流後駅から歩いて10分で配布会場のイオンに到着。
着いたらすでにお二人だけでなく、比呂さん、ドルさん、クルトさんもいました。
たくさん人がいて3DSのすれちがいは入れ食い状態なのはもちろんのこと、
ドラクエ9も対面10人と地方の配布会としては最大級でした。
その後のマルチでは、引けないベースでけだかき大地58を引きました。
記念に残しました。

7月上旬 東京
東京の配布会と神宮球場の試合の日が同じだったので参加しました。
配布会30分前に秋葉公園に行き、
リリスさんから命の木の実と守りの種の地図法地図を頂きました。
配布会は途中で離脱し、神宮球場に向いました。
試合はバレンティンの満塁ホームランが出て圧勝。新人小川も10勝しました。
マルチ会
マルチ会は22時から参加しました。
ホスト交代時間はまだだったので、ましゃさんに回収を頼まれていたディアルートなどを渡し、
地図をクレクレしてました。
その後終電組が帰ったあと、自分のロムにとど空71がきました。
せっかくなので、としゅきさんにボタンを押してもらいました。
場所は7D! S8当たりました。
自身初のS8であり、新潟初でもあります。ホストの方ありがとうございました。
今回は1回もホストにならず、潜ってもらってる間にデンデン堀りを8台でやってました。
代々木マルチ終了までデンデン同名3回もきましたが、はずれました。
朝になり新宿マルチ会場の反対側にあるマックで朝飯。
ぐったりしている方もいれば、元気に発掘していた方もいました。
自分はそのままバスの時間までデンデン8台堀りを続けてました。
としゅきさんが帰ったあとデンデン同名がきました。
今度こそ当たりじゃないかと思いましたが、またはずしました。
今回はS8が引けたので大収穫でした。

7月中旬 新潟市
この日はかなりの強行日程でした。
金曜日夜におおこうち監察官との地図交換、
土曜朝にバグパイプさんの新潟経由北陸遠征でした。
まずは仕事が終わり、かめやま君といっしょに新潟市に向かいました。
会場は3DSのすれちがいなら新潟県で一番出来る新潟南イオンです。
しかし平日だったので予想通り少なかったですが、18:30を過ぎたあたりから増えてきました。
先に初心者が対面参加してきて、地図対応してる途中におおこうちさんも来ました。
自分は30ロム以上持っていますが、一人で30ロムセットするのは結構大変なのですが、
今回はおおこうちさん、かめやま君がいたので、初心者の宿屋は簡単に拡張しました。
無事地図交換後、帰りました。
3時間寝たあと今度はバグパイプさんの配布会場である柏崎マックに行きました。
雑談しながら地図の売り込みや回収をして、2時間はあっというまでした。
今回の日程が実現できたのも、かめやま君の運転があったおかげです。
ありがとうございました。

8月中旬 大阪
お盆休み梅淀で大型配布会があるので行ってきました。
1日目
昼すぎに大阪に到着し地図計測で有名な仕事人こと
ぴろきさんとの待ち合わせ場所梅淀すれちがい広場に行きました。
他には誰にもいなかったので初対面でしたがすぐに合流できました。
さらに数分後にはセレンさんも来て、ぴろきさんの最浅ゴルスラとあら風を受けとりに来ました。
ぴろきさんの地図なら地獄の果てまで取りにくるよと言っていました。
お二人は仲がいいみたいです。
そのあとは大阪駅の地下迷宮でぴろきさんと二人で迷いながら、
なんとか目的地のカフェに着きました。
そこで2時間ぐらいマルチしながら地図法の話とかしてました。
そのときは気づかなかったのですが、御柱げんまⅢ引いてました。
ぴろきさんホストありがとうございました。
マルチ終了後はぴろきさんオススメの店でたこ焼きを食べて、適当に時間つぶして再び梅淀へ。
夜になってようやく気温がマシになった頃に、約束していたおおこうち監察官がやってきました。
新潟出張の帰りで新潟は秋だったと言っていました。
地図交換も無事に終了し宿に向いました。ちなみにステルスは2人いたみたいです。
2日目
今日がいよいよ本番。朝から暑いなと思いつつ梅淀へ
誰か先に来てるなと思ったら、和歌山の配布人ことゆっきーさんでした。
2人で雑談してたら次々に参加者が集まって来て、さらに本日の主催バグパイプさんもやってきました。
どうしても欲しい地図1枚だけ受け取り、今後の遠征の話をして見送りました。
バグパイプさんが帰ったあとは地図対応です。
リクエストされた方は地図法地図を中心に欲しかったみたいです。
そんな感じで12時になって、さすがに暑くて限界だったので自分は昼飯を食べに大阪駅に向いました。
13時からは約束していたモッチさんも参戦。
自分はひたすらモッチさんにクレクレしていましたが、なかなか目当てのキャラが入ってこない。
どうやら午後から参加者合計30ロム以上いたらしく、入れ食い状態でした。
暑さに耐えながらの命がけの配布会でした。
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

9月中旬 北海道
1日目
本当はお盆休みに行こうと思っていましたが、飛行機の予約が取れなかったためこの日になりました。
新潟空港は空港は遠いのでいざ飛行機に乗り込んだときは、二回目の出発みたいです。
飛行機乗っているときは窓側だったので、初めてのこともあり結構楽しめましたよ。
新千歳空港に着き宿にチェックインしてから配布会場の札幌駅に向いました。
すでに西口メンバーの3人が来ており、早速メインロムのロイヤル入りです。
地図はなんとかなってもロイヤル入りは実際に行かないと難しいので、遠征の醍醐味だったりします。
ステルスも何人かいたみたいです。
配布会終了時間ぐらいにマキさんも来て、5人でラーメン食べにいきました。
食べ終わってから、でぶさんとねこさんと合流しいよいよマルチです。
マルチ中の雑談では、新潟の話とか北海道の話とか、はまっている地図の話とかいろいろしましたね。
そんな中自分のロムにあら獣64がきました。
カオールさんが、俺が保証するから大丈夫とか言ったのでボタンを押しました。
場所は09! まあ、同名多いので普通に外しました。
またしばらくして、今度はカオールさんにとど大77が!
こちらは当たってました。本人いわく、でぶさんホストのときは当たるそうです。
そんなこんなで楽しくマルチ会終了しました。
自分は結局あんこくまじんが当たってました。
2日目
あいにくの雨だったので、札幌駅周辺で適当に観光してました。
台風が近づいているということで、早めに新千歳空港に行き空港内散策です。
結局25分遅れで新潟空港に着きました。無事飛べてよかったです。
空港で待ち合わせていた、おおこうち監察官と早速地図交換。
大阪はまだ暑いそうです。
いいタイミングで地図が渡せました。
これで梅淀にチカラめしランク違いが流通するはずです。
今回の遠征も無事終了しました。


